ルルブンの気ままな日記

とりあえず響⊂二二二( ^ω^)二⊃

ウイニングポスト8 2016 その5(87~88年所感)

(。・ω・)ノ

 

最近はウイニングポストもそうですがBF4にハマってたりする日々

ウイニングポストも面白いのですが、実際に操作して戦うのも楽しいです。

 

と、いうことで87年から88年まで

 

 

前回言っていたこの馬

f:id:ruruubn:20200604011845j:image

自分としては、序盤のセリで手に入れた馬として(SPの成長も込みでは)間違いなく名馬だと思うのですが、見事にヴィクトリアマイルのみでなくマイル戦線も2勝を遂げる名馬へと成長しました!アジアマイル2戦目は全く勝てなかったのでエリザベスⅡ世杯に変えたのですが、その結果見事にG13勝……。88年ではもう6歳馬ですが、晩生なのでまだあと1年は持ってくれそうです。

自家生産ではなく国内セリですが、感慨深い……。

 

他にも、マウントニゾンが長距離戦線を連勝しまくるなど安定して金は増えていってます。

正直エルコンドルパサーがセリなことを考えると余裕もって30億ぐらいはそれまでに用意しておきたい。国内分場やクラブは状況を見ながら……かな。

あとは、引き継ぎのことを考えると軌道に乗るまでは金のお守りを安定して獲得しなければならないため、アジアマイルチャレンジは毎年制覇していくつもりです。正直1番楽。

そのために、とりあえず今持っているオグリキャップを含めてこの辺りの馬が手に入れば……

オグリキャップ(85)

ダイイチルビー(87)

トウカイテイオー(88)

ヤマニンゼファー(88)

ナリタブライアン(91)

サクラローレル(91)

エアグルーヴ(93)

エルコンドルパサー(95)

サイレンススズカ(94)

タイキシャトル(94)

グラスワンダー(95)

 

なんだ、金札9枚か(だが88年現在1枚しか持っていない\(^o^)/)

一応年に2枚は入ってくる計算なので、計画的に使っていこうと思います。

 

一応最優先はエアグルーヴで、後の名牝と言われる馬は血統確率のために保持しておこうと思います。初期譲渡馬で、何となく思い入れのあるロングヒエンで血統を作れたらいいなぁ……程度ですが(--;)

 

あとはここに載っていない名牝としてベガやホクトベガ辺りを持っていこうと思ってます。ですが、このままだと牝馬の数が大幅にオーバーするので、ホクトベガが引退する1997年頃に分場ができていると理想的かなぁ……でもきついだろうなぁ。

 

正直こういうゲームは初めてやるので、やりたいことが山ほどありますね。三国志と違って、どれだけ幼駒を持っても10頭までという制限がある以上必然的に厳選せざるを得なくなるので難しいです。やっぱり強い馬を産み出したいですし、自分の持っている馬に対して愛着が沸くのでこれがなかなか……w

 

ということで所感[完]