ruruubn’s diary

1年前までこのブログではキャラ紹介をしてきましたが日記形式に変えようと思います

白猫 カモメ 個人評価

f:id:ruruubn:20160508011038p:plain

今日は多分今ガチャにいるカモメについて評価していきたいと思います!

さて、カモメですが、まずグラフィックがいいですよね…すごく新鮮な印象を受けますw

そういえば、この下を飛んでいる鳥って何なんだろ……。

 

はい完全に余談でしたねw、では本題に。

まず能力ですが、

f:id:ruruubn:20160508011544p:plain

特徴として会心が高いです。

数値上だと、初期でおおよそ10回に一回会心攻撃ができます。そして、オートスキルにより敵10体撃破で攻撃、防御、会心が2倍になるので、実際にはかなりの殲滅力を誇ります。

しかし、2倍する前の初期能力は他のドラゴンライダーと比べると比較的低めです。

 

さて、細かいメリットとデメリットをみていきます。

 

メリット1 

10体撃破した後の火力は鬼クラス

 

10体撃破した後のカモメは強いです…まるでこれでもか!というぐらい強いです。苦手な蜘蛛だろうがウッホだろうがおかまいなし。lv60前後の敵ならスキル出さなくても早急に葬ることができます。

 

メリット2 

アクションスキルが強力

 

アクションスキルは1、2共にかなり強力です。1では、水属性ダメージを与えつつ、自身の受けるダメージが20秒間半減します。受けるダメージが減ることはこのカモメにとって、とても大切な意味があります。

また、アクションスキル2では敵を引きつけ高火力攻撃を与えて、なおかつ自分は攻撃や通常攻撃速度が上がります。また攻撃速度も上がるので、1回の攻撃が強力になります。

 

デメリット1

初期ステータスが弱い

 

上の通り、カモメはアクションスキルやオートスキルがあまり効いていない状態だと⭐️4のドラゴンライダーの中ではかなり底辺です。(唯一高いのは会心程度)なので、何も効いていない状態で戦うとすぐ逝ってしまいます(高難易度では特に)。

よって最初からボス戦、アトランダムタワー、呪い系クエスト(まだありませんが…)といったクエストではあまりオススメできません。ただし、最初に雑魚の出てくるステージではかなり強くなります。よって、雑魚の多いステージでの使用をオススメします。

 

デメリット2 

回復スキルがない

 

これはかなり大きいです。どれを使っても回復スキルがないため、通常の回復手段が皆無です。なので、回復持ち武器やアクセサリー、仲間回復スキルを持っている仲間は必須クラス。持っていない場合はダメージ半減のためひたすらアクションスキル1を連発するしかないです。

 

カモメは使い方によってはネモより強力です。しかし、回復スキルがないので、高難易度クエストでは少し難しく感じるところも多いです。

また、モチーフ武器は強いですが、回復スキル持ちのドラゴンライダーの武器があればそちらの使用、入手をオススメします。