ruruubn’s diary

1年前までこのブログではキャラ紹介をしてきましたが日記形式に変えようと思います

白猫 ルシエラ 個人評価

今日は白猫プロジェクトのルシエラについて書こうと思います。

今日終了の白黒ガチャの中でも特に強いルシエラ

f:id:ruruubn:20160322015015j:plain

 

みなさんの中にも使っている人は多いのではないでしょうか。

私はバリバリ使っています。

今日はそのルシエラについて書こうと思います。

まずメリットです。

 

メリット① レベルが上げやすい

ルシエラ等白黒キャラはソウルボードがそれぞれ独立しているので能力が非常に上げやすく、今まで

「この先にある攻撃上げたいのに上げられない。・゜・(ノД`)・゜・。」

と嘆いていたかたでも白黒キャラは独立しているので必要なところを効率良く上げられます。なのでレベルがかなり上がり易いです。

 

メリット② サポートがなかなか強い

これはスキル2を持っている前提なのですが、スキル2はかなりサポート力が強く攻撃もあるので雑魚を一掃しつつ味方を回復でき、味方が死にそうな時とっさに変わってスキルを出し撤退することで味方を長時間戦わせることができます。

 

メリット③ 雑魚一掃能力が非常に高い

スキルがかなり雑魚用に作られているので圧倒的に雑魚に強いです。スキル1で周辺を一掃することもできますし、スキル2で同時に回復することもできます。対雑魚に関しては最高峰の力を持っているキャラクターです。

 

デメリット① スキル攻撃力が弱い

雑魚に対しては最高峰の力を持っているのですが、スキルの攻撃力が非常に弱いです。クモ相手でリンデはスキル20で一撃で倒せたのにルシエラは同じスキル2で半分もいかないくらいの力です。同じ苦手でもここまで違います。(サポートタイプなので仕方ないと言えばそれまでですが・・)

 

デメリット② コストが高い

これはドラゴンライダー全てに共通して言えることですが、コストが16とかなり高いです。宿強化していないと1人か星2以下の2人で挑むことになります。これはかなり無謀です。

 

ルシエラはかなり扱い易いキャラで、白黒ガチャではかなりの当たりキャラだと思います。しかしスキル火力が少し不足しているので、使い方としては2番手として、雑魚の一掃と主力の援護という形でしょうか。援護と雑魚の一掃では頭ひとつ抜けています。

 

白黒ガチャは今日の午後4時までです。白黒ガチャは強めのキャラクターが多いのでやっておいて損は無いと思います。やる方はお早めに!